2016年01月06日

2016 日刊スポーツ賞中山金杯(GV)&スポーツニッポン賞京都金杯(GV)結果

2016年 1月 5日(火)
中山11R 第65回 日刊スポーツ賞中山金杯(GV)
15:30発走 4歳 オープン ハンデ 芝2000m (右)

京都11R 第54回 スポーツニッポン賞京都金杯(GV)
15:45発走 4歳以上 オープン ハンデ 芝1600m (右・外)


日刊スポーツ賞中山金杯(GV)結果


着順  人気  馬番  馬名
 1   3   5  ヤマカツエース
 2   5   7  マイネルフロスト
 3   1  10  フルーキー
 4   6  14  ライズトゥフェイム
 5   7   3  ステラウインド

馬券結果
3連単的中!です。
◎ネオリアリズムが1・2着に来る確率より、◯フルーキーが2・3着に来る確率の方が高そうだったので、◯フルーキーを2・3着固定にして相手5頭(ベルーフ取消)に流しました。

毎年金杯で泣かされるので、今年は少し変則的な買い方にしてみました。


スポーツニッポン賞京都金杯(GV)結果


着順  人気  馬番  馬名
 1   3   7  ウインプリメーラ
 2  13  14  テイエムタイホー
 3   7   6  ミッキーラブソング
 4   5   3  シベリアンスパーブ
 5  15   1  ニンジャ

馬券結果

当然ハズレでした。
3連単:347,310円でした。

取れるかぁ〜〜!ガッ〜シャン(ちゃぶ台返し)

的中された方へ!
幸先の良いスタートで、おめでとうございます。


中山・京都ともに最終12Rを手堅く的中!
例年になくほど良いスタートを切ることがでしました。


Sponsored Link

posted by かわちモン at 00:08 | 中央競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年01月05日

2016 日刊スポーツ賞中山金杯(GV)&スポーツニッポン賞京都金杯(GV)予想

2016年 1月 5日(火)
中山11R 第65回 日刊スポーツ賞中山金杯(GV)
15:30発走 4歳 オープン ハンデ 芝2000m (右)

京都11R 第54回 スポーツニッポン賞京都金杯(GV)
15:45発走 4歳以上 オープン ハンデ 芝1600m (右・外)

当たる気がしなくてもつい馬券を買ってしまうのは・・・。

新年の恒例行事と言ってもいいかもしれません。
ハンデ戦だけあって毎年頭を抱える難解なレースとなっております。

中山・京都の金杯をGetして、幸先の良いスタートと切りたいものです。


日刊スポーツ賞中山金杯(GV)予想


◎ 4番ネオリアリズム
◯10番フルーキー
▲ 9番ベルーフ
△ 5番ヤマカツエース
△ 6番ブライトエンブレム
× 7番マイネルフロスト
×12番ボロンドゥフォール

 4番ネオリアリズム
前走のウェルカムSではダッシュがつかず最後方からの競馬となりましたが、ラストの直線では内を突いて上がり最速の33.3の脚を繰り出し快勝しました。
まだあまり使い込まれておらず、55kgで走れる今回は重賞Getのチャンスかも!?

10番フルーキー
重賞では勝ち切れなかったフルーキーですが、前走のチャレンジCでは窮屈な内の馬群から抜け出し、悲願の重賞初制覇を果たしました。
トップハンデとなる57.5kgが気になるところですが、絶好調の鞍上に期待したと思います。

 9番ベルーフ
重賞でもそれほど大きく負けておらず、展開&乗り方次第では馬券圏内も十分チャンスがありそうです。
明け4歳となるベルーフの成長力に期待したいと思います。


スポーツニッポン賞京都金杯(GV)予想


◎12番エキストラエンド
◯ 9番オメガヴェンデッタ
▲ 7番ウインプリメーラ
△ 3番シベリアンスパーブ
△16番トーセンスターダム
×10番マジェスティハーツ
×13番マーティンボロ

12番エキストラエンド
2014年の京都金杯で優勝し、昨年は2着に入ったエキストラエンドに期待します。
2014年の京都金杯から15戦全てがマイル戦でした。
そして今年も良績のあるこのレースから・・・。

 9番オメガヴェンデッタ
重賞でも差の無い競馬をしており、ここでも距離さえ持てば良い勝負になりそう・・・。
東京競馬場の雲雀S&京王杯SCで好走しているので、1600mでも対応できそうな気がします。

 7番ウインプリメーラ
ウインプリメーラも良績のあるマイルでひと踏ん張り!


ハンデ戦だけあってオッズも魅力的なので、余裕があれば手広くいきたいと思います。

5日ではなく3日に開催することはできないのでしょうか!?


Sponsored Link

posted by かわちモン at 00:05 | 中央競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

